jaguatatoo

南米の天然果実「ゲニパアメリカーナ」

ゲニパアメリカーナの抽出液でアートを施すジャグアタトゥー。

先住民族により発見され、身体装飾や薬用として親しまれてきました。


近年、メヘンディの追加メニューとして、ハワイやリゾート地で普及されている注目のアートです。

メヘンディの優しい茶褐色とは異なり、美しい紺色に染まり1週間~10日程お楽しみいただけるボディペイントです。


特徴・こだわり

ジャグアタトゥーは、メヘンディ(ヘナ)とは異なりジャグアインクを購入します。
その為、敏感肌の方には刺激が強い場合がございます。
Bear fruit で扱うジャグアインクは、刺激の原因と思われる「ソルビン酸カリウム(化粧品防腐剤)」、酸性度の高い「クエン酸」を含まないインクを使用しています。
こちらのインクは速乾性が早く、通常インクより放置時間が短いですが、しっかりと発色されるのが特徴です。

ジャグアタトゥーはメヘンディとは異なり【ぼかし】【グラデーション】ができるのが魅力のひとつです。
繊細なラインはもちろん、美しいグラデーションを表現する技術にこだわりを持っています。



ジャグアタトゥーが染まるまで

【ジャグアタトゥーの注意点】

・ナッツ・イチゴ・種子系アレルギーをお持ちの方はご遠慮ください。

・ジャグアタトゥーは、天然果実でお肌の角質に染めるボディアートです。アレルギーのない方は安心してご利用いただいておりますが、その時のお肌の状態・体調により刺激を感じる場合もございます。

 強い刺激を感じたり、お肌に異常が現れた場合は、直ちに使用を中止し、皮膚専門医にご相談ください。

・お肌の角質に染めるボディアートになります。染まり具合には個人差がございますことをご理解ください。

・未成年の方への施術に関しましては、保護者の方の同意をいただいております。

 同意書をご持参でない方への施術はお断りしております。(同意書フォーマットは送信いたします。)


施術の流れ

【当日の施術の流れ】

1、カウンセリング   施術の内容・お手入れ方法等をご説明させていただきます。

            デザインの相談・確認

2、施術

3、ご希望の方は、施術後に保護テープで保護をさせていただきます。

【施術料金】こちらをご確認ください。⇒price(施術料金)

      ※細やかなデザイン・インクの使用量により料金が異なります。

※ご希望のデザインでの対応もいたしております。

 デザインの著作権の関係上、持ち込みデザインはアレンジをさせていただきますことをご了承ください。

 持ち込みデザインに関しましては、事前にお伺いしております。メールにてお知らせください。

※ご予算に応じてご提案をさせていただきます。

 お気軽にご相談ください。

【当日のお願い】

・汚れても良い服でお越しください。

ジャグアインクが乾くまでの間に、触れてしまうと衣類に付着してしまいます。

また、汗で保護テープがにじんでしまうと、衣類を汚してしまう可能性もございます。

万が一の為に、汚れても良い衣類でお越しいただきますようお願いいたします。